広告プロモーションデザイン学科
←|広告プロモーションデザイン学科2年

「大洗町活性化プロモーション企画」
広告プロモーションデザイン学科 3年
科目名:デザインコンセプトV
指導講師: 佐藤 正和
協力:大洗町







大洗町をより活性化させ、集客を図るにはどのようにプロモーションしたらよいかを4グループに分かれ、それぞれの視点から考えました。統計的データや現地取材などのマーケティングリサーチ結果をもとに企画・立案し、その企画に応じたプロモーションツールを展開しています。 今回の展示では、制作物の見せ方によっても企画のコンセプトや内容を伝えられる展示計画に取り組んでいます。

「店舗・企業WEBサイト」
広告プロモーションデザイン学科 3年
科目名: WEBデザイン
指導講師: 高畠 真紀
協力:大洗町、寿田庵、鹿島臨海鉄道、丸宗水産、オーシャンビュー大洗、お好み焼き・鉄板焼き 極〜KIWAME〜

インターネットの優位性を考慮し、WEBサイトを制作しました。取材・ヒアリング等をもとに企画を立て、提案を取り入れることにより、さらなる集客アップを目的としています。グループでまとめたサイトコンセプト・コンテンツ案をもとに、メンバー各個人でサイトデザイン・制作を行いました。

「情報マガジン制作」
広告プロモーションデザイン学科 3年
科目名: 雑誌編集
指導講師: 甲高 美徳


水戸を紹介する情報誌「mitoylo」。10〜20代の若者をターゲットに、企画・取材・編集を行い、実際に発行する媒体として制作しました。アンケートやインタビューを通して、水戸に集まる若者の流行や動向を調査し、おすすめの店舗やイベント、恋愛など若者の視点から見た多種多様なジャンルを取り上げました。水戸の新しい楽しみ方を紹介します。

実際に学生たちで広告主を集い、3000部発行しました。

←|広告プロモーションデザイン学科2年
学生デザイン作品集トップ