広告プロモーションデザイン学科

「 常陽銀行エプロン企画デザイン採用報告 」
広告プロモーションデザイン学科 3年
科目名: グラフィックデザインV
指導講師: 佐藤 正和
協力:常陽銀行

常陽銀行エプロン企画デザイン採用報告
地元銀行のイメージアップ、サービス向上を目的としたエプロンのデザインと、その導入に伴う告知ポスターや販促グッズなどの広告プロモーションプランを提案しました。6チームによる企画・プレゼンテーションの結果、1チームのデザイン案が採用され、2006年12月より、常陽銀行で実際に着用されています。各報道機関・マスコミにも大きく取り上げていただきました。

「 学校パンフレット制作 」
広告プロモーションデザイン学科 3年
科目名: デザインコンセプトV
指導講師: 船橋 範行

学校パンフレット制
まず学校を知る入り口となるものとして、学校案内パンフレットがあります。

「元」入学希望者・そして在校生という視点からもう一度パンフレットを考え直し、これまで気づかなかった発見や本当に知りたかった情報など、在校しているからこそ提案できるパンフレットを考えました。また、その企画をプレゼンテーションで発表することで、より相手に訴えかける表現やコミュニケーション力についても学びました。

「 情報マガジン「20hp」制作 」
広告プロモーションデザイン学科 3年
科目名: 雑誌編集
指導講師: 甲高 美徳

20人の視点から伝える媒体「20hp」。企画内容や「どんなカタチで世に送り出すか?」というところからディスカッションを重ね、取材・編集などの一連の作業を経て完成しました。様々な視点から物事を捉えて表現することで、幅広い層の読者に楽しんでもらえるように企画しています。いばらきカルタのおまけやWEBサイトとの連動など、読むだけでは終わらない楽しさや工夫を取り入れています 。

「 大洗町活性化の広告プロモーション企画 」
広告プロモーションデザイン学科 3年
科目名: グラフィックデザインV
指導講師: 佐藤 正和
協力:大洗町

販促グッズ

修了展ブース

大洗町をより活性化させるにはどのようにプロモーションしたらよいか、4グループに分かれてそれぞれの視点から考えました。統計的データや現地取材などのマーケティングリサーチ結果をもとに企画・立案し、その企画に応じたプロモーションツールを展開しています。
今回の展示では、単に制作物を並べるだけではなく、その見せ方によっても企画のコンセプトや内容を伝えられる展示計画に取り組んでいます。

学生デザイン作品集トップ