広告プロモーションデザイン学科

「ポートフォリオ」
広告プロモーションデザイン学科 1年
科目名:キャリアデザインT(教務部)
指導講師:丸岡 修二

ポートフォリオ
ポートフォリオでは、授業課題による作品を中心に、独自に制作したオリジナル作品を加え一冊の作品集としてまとめ上げました。ページごとにファイルされた作品は、入学当初から現在に至るまでの、DTP(コンピュータによる編集)による広告物の他、手描きによるイラストやデッサンなどの作品も収められています。また、ファイルカバーも自らデザインしオリジナルなものに仕上がっているため、それぞれ個性豊かなものになっています。クリエイターを目指す上で作品集は1年間の集大成です。

「 源太郎豆腐店(仮想企業)のプロモーションデザイン 」
広告プロモーションデザイン学科 1年
科目名: グラフィックデザインT
指導講師: 佐藤 正和

源太郎豆腐店(仮想企業)のプロモーションデザイン

源太郎豆腐店(仮想企業)のパッケージデザイン
源太郎豆腐店がリニューアルオープンすると想定し、扱う商品や新しいサービスなどの企画立案から制作までトータル的な広報計画を考えました。新店舗のコンセプトや名称、サービス、ターゲット(見込み客の選定)などはグループワークで考え、広報の手段としてのポスター、ロゴマーク、店舗紹介パンフレット、パッケージデザインなどは個人で制作しました。これまでの豆腐店のイメージにとらわれない、自由な発想とスタイルでデザインしました。1年次最後の作品として、これまでに修得した技術を最大限に活かして制作に取り組みました。

学生デザイン作品集トップ