入学生の皆さんへ・保護者の皆さんへ

オリエンテーション

広告プロモーションデザイン学科
 4月26日、27日の2日間 9:00集合

建築インテリア学科 4月26日 9:00集合

ショップコーディネート学科 4月27日 9:00集合

*学校生活に必要な事をゆっくり説明します。午後までかかる場合がありますので、お弁当を持参下さい。

授業の予定

5月9日(月)から始業とします

保護者説明会

5月21日(土)

場所:文化デザイナー学院 *9:50までにお集まり下さい

震災の相談について
震災等でお困りの事ありましたら、できる限り対応致します。お気軽にご連絡下さい。また、遠方より通学を予定する方でアパート等の物件情報が必要な方もご相談下さい。水戸の本校周辺のアパートは比較的被害が少なかったようです。
震災奨学金
日本学生支援機構により茨城のほとんどの地域が対象になってますのでご相談下さい。また、すでに高等学校等で予約している人について、震災もあり早めの手続きをする予定になっております。手続きに関しては、入学式後のインフォメーションとホームページで発表します。この震災奨学金は一種と二種の併願が可能となりますので、ご相談下さい。
東北地方太平洋沖地震及び長野県北部の地震にかかる
災害救助法適用奨学金について
災害救助法適用地域

震災で大変な思いをしている方もいらっしゃるかと思います。
学校も皆さんとともに復旧にむけて邁進してまいります。
平穏な学校のもと、皆さんにお会いできる事を心より楽しみにしております。

文化デザイナー学院
校長 飯村雅史