二級建築士学科試験
合格者の声

EXAMINATION PASSERS

二級建築士学科試験合格者
合格者20名

2009年度も7月5日に二級建築士学科試験が行われました。
Bunkaの建築インテリア学科は、2年過程+1年研究科となっており、実際に二級建築士国家試験に挑むのは研究科の学生となっております。建築インテリア学科の学生は、研究科への編入が基本となります。専門学校だからできる集中講義と少人数制による一人ひとりの対応により弱点を克服し、実際の本試験に挑みます。
No pain, no gain! 国家資格に挑むために必要なちからと仲間はここにあります!頑張ったから得られた学生の素直な喜びの声を聞いてください。


秋山俊英 秋山俊英
毎年3万人近い人たちが受験する中、僕たちは受験をしました。何年かぶりに死ぬ気で勉強を頑張りました。過去問題は解いてみて、見直すことが大事だと思います。

麻生正子 麻生正子
あきらめないで頑張ったから合格できたと思います!

大津博崇 大津博崇
学校の授業を頑張りました。先生に聞いて、解らないところを聞いて理解すれば、安心して大丈夫ですよ!

加瀬健太 加瀬健太
3ヶ月間突き詰めて頑張ってきたので、素直にうれしいです。まだ製図の試験がありますので、気を抜かず頑張りたいです。

川波央歩 川波央歩
絶対にあきらめない精神力!!自分を信じることが大切です。

草野有佳里 草野有佳里
クラスでの成績はよくありませんでしたが、悔しさをばねに頑張ったら合格できました。 構造分野のテストは合格圏内にいかなかったのですが、本番では一番出来ました。 頑張っただけ力になります。

黒澤亮司 黒澤亮司
最後まであきらめないこと!!

黒羽恭大 黒羽恭大
やれば受かる!そう信じて頑張れば何とかなります。皆さんも頑張れば受かると思うので、チャレンジしてください。

小橋歩美 小橋歩美
毎日の積み重ねがこの結果につながれたんだと思います。勉強頑張ってよかったです!!

小塙竜人 小塙竜人
一番前の席になれば必ず受かる!!

小山瑞希 小山瑞希
最後まであきらめないで続けることが結果につながるのだと実感しました。

島倉茉莉子 島倉茉莉子
努力したことが結果につながってよかったです。

鈴木雪乃 鈴木雪乃
学科合格が出来てよかったです。積み重ねが大切だと思いました。

永山宗保 永山宗保
頑張ってよかった!学校に行っているだけで受かりました。本当によかった!!

塙祐太 塙祐太
僕自身の力を信じ、そして仲間を信じる。これが一番の合格への近道!!

馬場真也 馬場真也
授業を頑張っていれば合格ラインはいくと思います。 真面目やることが大事だとおもいました。 実際の問題は、慣れていないところが出るので、そこは注意してください!

樋口純樹 樋口純樹
1人でやらないこと!みんなでやれば助け合えます!!

平見友輝 平見友輝
本番の最大の敵は熱さでした。ベストの状態で受けることが合格する秘訣かもしれません。

増田仁美 増田仁美
ギリギリだったけれど受かって本当にうれしいです。あきらめないで地道に勉強してよかったです。

細谷緑 細谷緑
同じ目標をもつクラスのみんなで支えあいながら頑張りました。 講師の先生や教務の先生にも支えてもらいました。